くうのノート

大学生による大学生のための大学生のブログ

【自己紹介】ブログ運営報告とくうのプロフィール

レンガの壁に落書きされたMy Profile


こんにちは。

【くうノート】プロデューサーのくうです。

本記事は「くう」についての記事になります。

記事の内容

  • プロデューサーくうの基本情報
  • ブログ運営の実績
  • 小学生〜高校生
  • 大学生
  • ブログを始めた理由
  • サイト名の理由
  • くうが提供する情報

 

 

くうの基本情報

二人が抱き合っているイラスト

  • 名前:くう
  • 年齢:21歳
  • 性別:男性
  • 職業:大学生
  • 出身:沖縄の小さい島
  • 趣味:筋トレ、スポーツ、YouTube
  • 収入:0円(アルバイト除く)
  • 収入源:アルバイト

 

こんな感じで、沖縄以外は普通の大学生です。

 

ブログ運営の実績

Achivesが書かれた紙

このくうノートは2020年2月22日に開始しました。(猫の日にあわせて)

ネットで何かをするのも、Twitterを本格的に始めたのも、2/22からです。

 

実績

  • くうノートを初めて5日で、70人にみてもらっています。
  • くうノートを始めて5日で、読者数が6人。
  • 7日で10記事達成
  • ドメインパワー0

 

ブログ初心者の中でも、一番下からのスタートです。

 色々なつまづきから、そのつまづきの解決法発信していきます。

 

小学生〜高校生

私の人生

プロデューサーくうの生い立ちです。

  • ヤンチャな小学生
  • 出会いで更生する小学生
  • 生徒会長だった中学生活
  • 校則を変えさせる
  • 怪我でサッカーを辞める高校生
  • 母の病気と失恋

ヤンチャから更生した小学生

小学生の頃はガキ大将でヤンチャばかりしていました。

 

勉強は好きで、学校も大好きでしたが、理不尽な先生が嫌いで歯向かう毎日。

とにかく理不尽が嫌いで、理不尽を被った友達の分にも物申していました。

 

6年生の時に、ある先生のもとで更生

言われのないことで、こっぴどくしかられたときがありました。

 

その時の先生の言葉です。

「なぜ、君(くう)が怒られるか知ってる?、それはくうの普段の行いが悪いからだよ。」

理不尽な文言だなと思いましたが、その時にすべて悟り、更生をするのである。

 

小6の脳内ロジック解説

社会の理不尽はデフォルト設定なんだ。→歯向かったってしょうがない、淘汰される。

→じゃあ、理不尽を被らないようにするには?→そうか、普段の行いを改めよう!

である、このときより理不尽をアルバイト以外で被ったことはない。

 

6年生の時の担任に感謝しかないです。それにしても、私がやっていないと知ってて、怒った先生はやっぱり理不尽だ(笑)

 

生徒会長だった中学生

小学生の時に更生した私が、音楽以外成績はずっと5の中学生活。

 

サッカー部の副主将をつとめ、生徒会長もしていました。

会長選挙では、有効投票数の2/3を獲得し生徒会長になりました。

 

中学二年生に進級する直前に、居心地の良い学校のため、はじめた朝練のあとの学校のゴミ拾い(週休二日、雨天決行)を続け、PTAの方々とも交流をしていきました。

 

校則を変えさせる

「ウチナータイム」が社会に出たら、足かせになると当時の教頭が、学校のチャイムと時計を廃止。

生徒会長である、私に苦情が殺到。今までの実績コネすべてを使い、職員室に乗り込みプレゼンを開始、時計とチャイムを復活させる。校長にも直談判(今まで一番緊張しました)

卒業後は、また廃止されました。

 

高校生の時の怪我

毎日4時間以上の練習に耐えられず、足首がオーバユーズで破壊され、サッカーを引退。

そのときのお医者さんの言葉に心をえぐられた。

「自分の体も守れない奴が、スポーツをするな、辞めなさい」

 

母の病気と失恋

母が病気で都会の大病院で治療するため、いきなり一人暮らし。親族がいないため、何もかもひとりですることに。

 

ストレス性の胃腸炎、胃潰瘍の手前でしたが、そこまで痛くはなかったが倒れました。その日を凌ぐのに必死なためいたくはなかった。

 

追い討ちをかけるように、別れを告げられ、どん底へ友人が救ってくれました。

 

大学生活

大学生活

10種類以上のアルバイトをする。

アパレルで個人売り上げ160%毎月達成(インセンティブなし)

最初は10人のサークルを100人にまで成長させる

 

10種類以上アルバイトをする

島っ子なので、社会を何も知らないので経験積むため、色々なアルバイトする。

 

今はアパレルショップで働いていますが、お店から頼まれ、独学で身に付けた販売スキルを後輩に教えています。(インセンティブなし)

 

合わせて読みたい

nekoknock.hatenablog.com

 

アパレルで個人売り上げ160%毎月達成

アパレルショップで、ノルマはないですがお店の期待値を160%で達成し続ける。今はほとんど裏方です。

これについては、後ほど記事にします。

自分の成長がないので、新天地を探しています。

 

サークル運営

最初は人数の少ない、サークルでしたがSNSを開設させる、下手くそなので得意な人に任せる。ちなみに部長でもありません。

一年後の新入生を、70人勧誘に成功しました。

 

ブログをはじめた理由

私がブログを始めた理由

大学生で色々経験したことを、あなたに紹介してまとめようと思い始めました。

 

ブログでの失敗談(現在進行形)の、情報を発信していけば、初心者さんのタメになるのではとおもい「くうノート」に帰着しました。

 

くうノートの由来

自分の経験と、ノウハウをまとめてあなたに発信します。

 

自分への戒めでもあり、アウトプットする場でもあります。脳汁がでまくりです。

 

「くう」の由来

単純に自分の本名に「海」がつき、海の反対は「空」、ありきたりだから「くう」にかえました。

 

「くう」って名前、ありそうでないじゃないですか、それがまた良いんです。

 

くうが提供する情報

由来でも説明したように、経験とノウハウ(現在進行形)にプラスで、ファッションニュースを発信するノートです。

 

形式は雑記ブログと呼ばれるものです。以下は発信しているもの。

アルバイト

大学生活

ニュース

シューズ

料理(予定)

英語(予定)

ブログ(予定)

プログラミング(予定)

他にも細くしていくので、今のところはこんな感じです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

それでは下のボタンから、【くうノート】を楽しんでいってください。

ブログ村もポチッとしてくれたら嬉しいです。

 

記事一覧へ